蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

セロジネ7本満開 Coel.cristata 

2015-02-13 | Coel セロジネ

    

        Coel.cristata  セロジネ. クリスタータ

       吊り鉢にしています。

       花穂は左右にわかれて咲きました。シンプル くま のデコメ絵文字

 

     

                    花4本花 のデコメ絵文字                                                     

 

                 花3本花 のデコメ絵文字

 

    

                真っ白で美しいシンプル くま のデコメ絵文字

                  

                          

               セロジネ. クリスタータ 原種ですよ~シンプルな小鳥 のデコメ絵文字 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Maxillaria variabilis (red) | トップ | 白花大輪のセロジネ Coel. I... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい!! (ガストルキス)
2015-02-13 19:04:29
7本開花とは素晴らしいですねー、うちでも3本咲いたのですが
低温室のせいかすぐにシミが出てしまって載せられませんでした(^^;)
こんなふうに咲かせたいです。
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2015-02-14 16:11:56
こんにちは~♪
クリスタ―タはバルブがまん丸で可愛いですね。
原種なのにお花が大きいてんもお気に入りです。
水の汲み置きが面倒で水やりは直ホースです。
それで毎日シリンジしています。
お花にもかかりますが馴れたのかシミにもならず助かってます。
返信する

Coel セロジネ」カテゴリの最新記事