蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

薔薇ブルーフォーユー&ペペロミア フレイゼリグランドキャニオン

2020-05-11 | 庭の花・桜ランホヤ・球根

薔薇・ブルーフォーユー

好きだわ~今朝この1輪咲きました。

 

ツボミはピンクなのですが

咲くと青がかった紫の花色でお気に入りです。

 

 

・多肉植物

このお花何だか笑えるのです・・・何故かわかりませんがフフッ

ペペロミア フレイゼリグランドキャニオン

 

 

愛らしいお花なんです

(ブロッコリーの極小切れ端がくっ付いてるみたいよ・笑)

 

 

この植物の名前ですが今写真撮ってここへ貼るまで

ラベル見る事もなくずう~っとペロペロネだと思ってました。

株分けして差し上げた方にもペロペロと教えてたんだよね どうしよ

 

 

 


この記事についてブログを書く
« デンドロ サギムスメ・ノビ... | トップ | カラタネオガタマはバナナの... »

庭の花・桜ランホヤ・球根」カテゴリの最新記事