蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

セロジネ インターメディア Coel. Intermedia

2015-02-22 | Coel セロジネ

    

 

       

 

    

              Coel. Intermedia   セロジネ インターメディア 

 

    

       (左) セロジネ インターメディア  (右) インターメディア マグニフィカム

              セロジネ・インターメディア 2種の花の大きさ比べ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 好きですブルーカトレア C(... | トップ | オレンジ中輪4花・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違いはっきり (ガストルキス)
2015-02-22 20:02:18
こんばんは~こうして並べてもらえると違いがはっきり判っていいですね(^o^)/
返信する
Unknown (ジェナス)
2015-02-22 21:34:53
いつも、どの蘭も葉っぱが綺麗なのに感心してしまいます。
やはり、花だけでなく、葉の美しさも重要ですね。
家のは葉っぱ見られたものじゃないので…
管理のコツが知りたいです。
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2015-02-23 16:11:27
こんにちは~♪
片方ずつ見ると大きさの違う同じ花だと思えますが
並べてみると花全体のふくよかさも見てとれますね~
返信する
ジェナスさん~ (ジュメ)
2015-02-23 16:18:12
こんにちは~♪
春になりランを外で管理するようになりますね
まず50%斜光ネットを張ってから持ち出すようにしています。
本当は30%が好きですが私もランと一緒にほとんど外なので
仕方なく50で妥協していますの
返信する

Coel セロジネ」カテゴリの最新記事