蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

セロジネ200輪の花穂 Coel.multiflora

2015-02-20 | Coel セロジネ

     

 

    

 

     

              Coel.multiflora セロジネ・マルチフローラ

           1本の花穂に200輪以上は咲いてます!豪華です!

        今年こそ何輪か花を数えてみようと思いましたが・・・無理

        


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 真っ赤なブラゲアラ Burrage... | トップ | 初めてのCMは石村萬盛堂「濃... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェナス)
2015-02-20 11:32:40
お見事ですね♪
すごい房ですね~(^ー^* )♪
本当に何個蕾があるのでしょうか。
返信する
ですよね(^^;) (ガストルキス)
2015-02-20 18:42:45
見事に咲きましたね(^o^)/数えたいけどぐるっとたくさん咲くので
まず難しいですね、私にも無理です(^^;)
返信する
ジェナスさん~ (ジュメ)
2015-02-21 18:51:15
こんばんは~♪
小輪が集まった花房です花数が凄いんですよ~
数えてみたいと思いつつ今年も断念しました。
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2015-02-21 18:53:51
こんばんは~♪
セロジネ・マルチフローラで検索すると
100輪とか200輪とか書かれてます。
断然に後者です!
だって200輪までは数えられますもの~
返信する

Coel セロジネ」カテゴリの最新記事