蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Bc ブラッソカトレア ロマンホリデー

2008-10-16 | Bc・B ブラッソカトレア・ブラサボラ


         
          「Bc.Roman Holiday」 ブラッソカトレア ロマンホリデーです。
         ツヤツヤの花びらに甘い香りです片親のチョコレートドロップゆずりでしょうね 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« C カトレア ポーティア セ... | トップ | Paph. パフィオ ヘンリアナム »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シック~♪ (あちゅ)
2008-10-16 12:32:47
ジュメさん~こんにちはー♪
これまた秋らしいシックな花色ですね~♪
シブ過ぎず、リップとペタルにピンクが入って良いお花ですね♪
ツヤツヤ&甘い香りはチョコさんゆすりなんですね~♪
頂いたチョコさん、まだまだ良い香りでお花も長持ちで
素晴らしいです!!
しょっちゅうクンクン香り嗅いでます~(^▽^) 
返信する
コレ良し~ (オジィ)
2008-10-16 15:01:32
本当に、今日は良い天気ですね~
確かに秋空に映える色ですこと~
一瞬チョコレートかと間違えました。
午後からホームセンターに行き、置き場用の材料を買ってきました。これから長時間構想を練ります?
返信する
あちゅさん~ (ジュメ)
2008-10-16 18:33:05
こんばんは♪
チョコドロップより花びらが尖ってますが香りは甘いのよ
秋色のカトレアさんです。

チョコ同様ロマンホリデーも厚弁なので長持ちします。
部屋に香りの花があるって癒されますね~
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2008-10-16 18:37:28
こんばんは♪
本当に一日中好天気でしたね~
チョコより明るめの色遣いですよ

さ~て そろそろ搬入で頭が痛みますね
鉢棚が落ちないよう設計してね
返信する
ツヤツヤ~~ (suihou)
2008-10-16 21:02:38
ジュメさんこんばんは。
色ツヤともにすばらしく、
それに香が良いとあって3拍子揃っていますね。
珍しいものを見せていただきました。
返信する
suihouさん~ (ジュメ)
2008-10-17 16:00:53
こんにちは♪
秋ですね~ カトレアの季節ですね~
ツボミも沢山あがってきてるので
わくわくしてます。
返信する
こんにちは (katsuaki)
2008-10-18 10:08:11
朝晩冷え込む様になってきました
いつも綺麗なジュメさんの洋ランを
拝見させていただいてます

我が家の洋ランも咲き始めました
C.labiata Selecutって札に書いてある株が
綺麗に咲いてくれてます
また、一度見てください
返信する
katsuakiさん~ (ジュメ)
2008-10-20 11:02:33
こんにちは~♪
katsuakiさんの金魚さんはビックリするほど大きくなりますね~

「C.labiata 」見せていただきました!
綺麗に咲かせてらっしゃいますね
ラビアタですので香りがとってもいいですね~
花の形も良いです
良い株をお求めになられてて選別眼が確かです
返信する

Bc・B ブラッソカトレア・ブラサボラ」カテゴリの最新記事