蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Paph. パフィオ ヘンリアナム

2008-10-22 | Paph パフィオ


         
        「Paph.henryanum」 パフィオペディラム ヘンリアナムです。
     1花茎に1花をつける花期は秋から春。濃い目のピンクリップがつやつやで愛らしいパフィオです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨だね~ (オジィ)
2008-10-23 06:55:48
おはよう~
昨夜パフィオに気がついていたが、バルボよりこちらが好み~
色艶、姿形と言い、絶世の美人ですね~
デンドロとションバキアはまだ外です。
温度はまだまだ先ですよ。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2008-10-23 13:28:22
こんにちは♪
もっと雨降るかと思ったけど曇天です。
ヘンリアナムはわりと小柄で可愛いですよ~
リップのツヤがピカピカ

秋の雨は冷たいから当てない方がいいでしょうか?
まだおおかたは外です。
返信する
いい花ですね~ (ガストルキス)
2008-10-26 19:37:37
こんばんは~、ウチのよりペタルの幅が広く、
しっかり点々も入っていい花ですね~(^o^)/
小柄で場所も取らず可愛いですよね(^o^)/
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2008-10-27 13:15:42
こんにちは♪

ヘンリアナム!可愛い花ですね 
そうです 姿も小振りで ちょっとどこへでも置けるので
部屋のあちこちで大活躍してます。

返信する