蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ジュエル ボックス シェヘラザード

2011-04-14 | Slc ソフロレリアカトレア

      

 

      

       「Slc Jewel Box 'Scheherazade' AM/AOS」 ソフロレリオカトレア ジュエル ボックス シェヘラザード

 

嬉しいお届け

いつもブログを覗いてくださるobabaさんが送って下さいましたベストは手編みです1枚編みあげるのは大変だったでしょう感謝いたします好物のピーナツ2種と甘納豆も同包くださいました。 ありがとうございます早速美味しく食しています~~

      

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« デンドロ ラズベリーピンク  | トップ | アミー ワカスギ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (ナツ)
2011-04-14 22:43:05
かわいい赤色ですね 多花でいいなあ
このシエラザード 私も持っていましたが、調子が悪くなり、枯らしてしまいました・・

すばらしいですね
こんなきれいな模様入りのベストが手編みだなんて・・私などヒネリを1本入れるだけで精一杯でした
尊敬です~
返信する
アレッ? (オジィ)
2011-04-15 06:02:10
ワタシも枯らして消えた花・・・
ミディで深みのある良い花だよね~

obabaさん手編みのベストとは器用な人だね!
でも、そのベストに、ジュメさんの身体が入ったか、心配・・・
ボク入れ歯なんで甘納豆が好みなんよ?
返信する
目が覚める~ (obaba)
2011-04-15 06:31:31
目の覚めるような良い色ですね~、

それに多花で素晴らしいです~、

私も入れ歯だからどちらかと言うと甘納豆派です、
ジュメさんスマートだから入りますよね?、
私はダメ!!。
返信する
ナツさん~ (ジュメ)
2011-04-15 18:42:30
赤い花って元気が出そうでいいですね
私のジュエル ボックスも息絶え絶えなんです…。
植え替えしてみようかと思ってます。

obabaさんは編み物がとってもお上手です
しかも手編みなので肩凝りしてるのではと心配です。
返信する
おじぃさん~ (ジュメ)
2011-04-15 18:46:39
このジュエル ボックスは意外に栽培難しいのですね
うちのもなかなか元気はつらつ~とはいきません。

あ!ベストぴったりですファッション写真載せるべきでしょうか
豆よしの甘納豆とっても美味しいですよ~
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2011-04-15 18:51:03
可愛い花色のカトレア4輪咲いてます。
obabaさんのお花もブログで発表されたら皆さん喜ばれますよ~

ありがとうございました。
はいスマート?なので充分入ります
着て良し食べて良し嬉しい事
返信する

Slc ソフロレリアカトレア」カテゴリの最新記事