蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレア インターメディア&2輪目のカトレア ムーレアナ

2019-12-19 | C カトレア

 

Cattleya intermedia

カトレア インターメディア

 

 

この間2018-02-05 まで増えすぎて困ってたのに今はこんな少々株になった・・・

 

 

・大輪で芳香ありで

これでカトレア原種だそうです美し過ぎる。

2輪目が咲きました。

C.trianaei 'A.C. Burrage' AM/AOS

カトレア トリアネイ A.C.バレッジ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« パフィオペディラム・ リーア... | トップ | セロジネ原種2種 セロジネ・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2019-12-24 19:54:02
こんばんは

インターメディア、綺麗ですね。
ウチのは
病気なのか、育て方がなってないのか
綺麗に咲いたためしがないです。
今度こそは!今度こそは!と何回咲いても
綺麗な花が着かないんですね。
かわいそうですが、そろそろ、処分も……と思います。
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2019-12-25 17:19:30
こんばんは~♪

インターメディアは種類が多くてこれだけを収集されてる方がいるようです。
調子悪いですか?
うちでもインターメディアは数種ダメにしてしまいました。
処分は勇気がいりますね~・・・。
ひょっとして来年は好い花が咲くかもと思ってしまうんですよね。
わかるわかる(^^ゞ
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事