蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

セロジネ ユニフローラと茶色のカトレア

2012-12-07 | Coel セロジネ

     

 

     

     「Coel. uniflora」 セロジネ ユニフローラ             まずは本日1輪目の開花を見っけ 今年は何輪さくかな?

 

     

 

     

     写真うつりが良い?本当はもっと茶色で・・・開花するにつれリップ等の彩りが華やかになりそうな気配で・・・楽しみ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« C. Porcia 'Canizaro'12輪の開花 | トップ | Rlc. Taiwan Beauty Girl‘Red... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はてな? (オジィ)
2012-12-09 10:28:41
そのセロジネも、結構大株のようですね~
さて茶色系のカトレアの、名はなんと申すのでしょうか?
なかなか変わった色をしてますね。
温室のカバー完成おめでとう。
お連れさんの努力に感謝しましょう!
今朝、初積雪でございました。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2012-12-10 09:45:39
おはようございます~♪
鉢を増やしたくなくて・・・
セロジネ軍団はどんどん大株になります。
花付きも悪くなるのが悩みです。

茶色系のカトレアは開花が進み次第公開いたします(笑)
もう初積雪!寒い筈ですよね
返信する

Coel セロジネ」カテゴリの最新記事