蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトリアンセ Ctt Porcia 'Cannizaro'

2014-11-11 | C カトレア

      

    

     

 

     

     

 

         

          Ctt(旧C) Porcia 'Cannizaro' FCC/AOS   カトリアンセ(カトレア) ポーシァ カニザロ

                (C. Armstrongiae x bowringiana)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« レリア アンセプス | トップ | バルボフィラム Bulb. crassipes »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり秋の代表花ですね。 (カトレア)
2014-11-11 15:12:50
やっぱり秋の代表花ですね。
とってもきれいです。
花の形も良くきれいに展開していますね。
我が家もようやくバラけてきた所。
開花はもう少しすぎてからですね。
楽しみに待ちたいと思います。
返信する
素晴らしい花付き (ガストルキス)
2014-11-11 18:56:07
こんばんは~、形の良い花が多数咲きましたね♪
さすがです。来年はこれを目標に頑張ります(^o^)/
返信する
Unknown (ジェナス)
2014-11-11 19:32:43
花束みたい♪
こんなに沢山くすだまみたいに咲くのも有るのですね。
返信する
カトレアさん~ (ジュメ)
2014-11-12 16:12:54
こんにちは~♪
おっしゃるとおり秋のカトレアと言えば1番に
ポーシァ カニザロの名をあげます。
もうすぐ全開ですかアップされるのを楽しみに待ってます。
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2014-11-12 16:15:38
こんにちは~♪
カニザロは花数の多少はありますが
毎年咲いてくれる嬉しい花です。
ガストルキスさんのお花アップお待ちしてます
返信する
ジェナスさん~ (ジュメ)
2014-11-12 16:18:41
こんにちは~♪
大型カトレアです。
中輪多花の楽しめる花です
今時期のラン展ではこの花が沢山出品されてる様です。
返信する
アップしました(^o^)/ (ガストルキス)
2014-11-12 22:01:35
お陰様で今月初めにすでにアップしました(^o^)/
http://plaza.rakuten.co.jp/nakaran/diary/201411010000/
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2014-11-13 19:10:50
こんばんは~♪
そうでした!見せて頂きコメントいれようと思いつつ(^^ゞ
ごめんなさい
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事