蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

嬉しいいただきもの(^^)/

2018-04-21 | 多肉植物

多肉軍団

昨日(04/20)玉手箱のお届けがありました。

見てみて!こんなにどっさりです!

植え付けしてラベル書きします フフフ嬉しい

へそ曲がりおじさん ありがとうございました。

 

クラッスラ・ジントウ(神刀)

沢山の多肉達どれもワクワクですが1番嬉しかったのは神刀です。

大きく育て何度か花が咲きその度に真っ赤な花に鮮やか~と思ったものです

★になり何度か買おうとしたのですが小さくて見送ってたのです

たしか夏咲きだった?この大きさなら今夏会えます超楽しみ

 

サボテン・キンヒモ(金紐)

ドッキリ手こずりだったのは金紐で箱から取り出すのに

袋のままギュッと掴んでしまいギャーっと叫んでしまいました。

痛かったよ~花芽ありなのでこちらも花に会えます

お花は可愛いのよね ~。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« デンドロ ノビル×セッコク ... | トップ | ポリドータ シネンシス Pho... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2018-04-21 20:55:17
こんばんは

うわ~すごい多肉ですね。
綺麗です。
これでまた多肉のリースが

へそ曲がりおじさん も色々お育てなんですね。
今度ブログをお訪ねしましょう。
返信する
ワッハッハ!!(ごめん) (へそ曲がりおじさん)
2018-04-21 23:58:50
金紐の棘は見かけによらず痛いんだよ。
私も箱に入れるときに痛い尾の意をしたからね。

神刀。
今年の花は終わったので、それをちょん切ったのだよ。
クラッスラの中では夏の暑さに強く、我が家ではよく増えるよ。
後、名前を書き忘れたが、十二の巻に似た小さな鉢植えは「ワイドバンドゼブラ」だよ。
十二の巻の白いバンドが特に広いタイプだが、少し大型になるから。
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2018-04-23 13:30:48
こんにちは~♪
たくさん頂いて嬉しい悲鳴です。
おっと 痛い悲鳴もあったのよ

へそ曲がりおじさんは収集癖があるのよ
病気なの!
denndoro-kさんも私も同じ病気なのよね~~
返信する
へそ曲がりおじさん~ (ジュメ)
2018-04-23 13:41:06
こんにちは~♪
痛かったです~~
棘が刺さってるかと虫眼鏡で見ましたが
大丈夫でした~ほっ(笑)

神刀 これ摘み取った後なのお花終わった?
やだー絶対咲かせる!
十二の巻 種類がたくさんあるのですね
うちにも1種類だけあります普通のが。

本日(4/23)午前中にゆうパック出しました。
これ読むかなあ?後でメールします。


返信する
パソコンを開くのは・・・・ (へそ曲がりおじさん)
2018-04-23 23:56:11
寒い時期だと夕方にも開くが、それ以外の時期は夜遅くならないと開かないよ。
なので、メールの方を先に読んだよ。
「ロゲルシー」も入れておいたが、神刀と同じ仲間なので、似たような花を咲かせるが。
ン?。
花芽ついていたかな・・・・?。
これは丈夫でよく増えるよ。

十二の巻は変異種も多く、名前の特定ができないものも。
意外と水を欲しがるので、我が家ではよく増えるよ。
返信する
へそ曲がりおじさん~ (ジュメ)
2018-04-24 15:39:16
こんにちは~♪
わたしはPCは投稿するときに開きますが
iPadやスマホでも見たりします。

「ロゲルシー」もクラッスラですね~
今確認してきました 花芽ありです。
花画像の検索かけたけど無かったわ
楽しみにしています。
返信する

多肉植物」カテゴリの最新記事