蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

可愛いベビーフェイス・オーキッド

2021-03-23 | 蘭 その他

Chysis chelsonii

チシス チェルソニー

ラン科 チシス 属の原種。

リップの中に赤ちゃんの歯みたいなのが見えます。

ベビーオーキッドと呼ばれています

 

普通ではなかなか見る機会が無いお花です。

こんな可愛い花ぜひ育てて頂けたらと株分けしてたらこの株だけになって慌ててます。

ピンクの斑が入らず全体が白花もある様で機会があれば手に入れたいと思ってます。

 

またまた巨大輪のカトレアが咲いてます。

 

20cm・・・おっきすぎ・・。

 

リップ美しいです

 

・作業

朝から何鉢も株分け作業してます。

本当はこのままでイイやって気持ちが大ですがバックの方が枯れて鉢から這い出た部分が多い株は可愛そうになってしまいます。

お花も沢山咲いてる中でラジオとお水とデコポンとチョコのおやつ中!

傍の花をパチリちょこちょこっと更新します。

 

温室の中は暑すぎる。

 


この記事についてブログを書く
« 多肉リプサリスの花・L.Shinj... | トップ | 黄色のラン花、サボテン »

蘭 その他」カテゴリの最新記事