蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

オンシジューム 大&小♪

2009-05-21 | Onc オンシジューム


         
         「Onc. longipes」 オンシジウム ロンギペス バスケットで手軽栽培 



         
       「Onc Jungle Monarch  Everglades 」オンシジューム ジャングルモナーク エバグラディス 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« デンドロ白花3種 | トップ | レリア(ソフロニティス) ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私的好み~ (オジィ)
2009-05-21 17:20:37
ロンギベスのボケ味が、なんとも言えんね。
またまた大株作って!
本日は草刈三昧でした。
ボツボツ小さな雨音が聞こえ始めました。
返信する
大株になりましたね (リコ)
2009-05-21 20:27:10
ジュメさん こんばんは
オンシジュームも こんな大株に。。。
葉っぱも生き生きすばらしいですね。
下のジャングルモナークも色が上品 見たことありません。
ジュメさんがUPされるたびに育ててみたくなります。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2009-05-21 21:35:12
こんばんは♪
みてみて!ロンギベスのバスケット自作よ~
ボンドでくっつけてたけど・・・
すぐにバラバラになってしまったので
やり直して貰ったの なんとか使用出来てます。

夕方風雨ともに大荒れでした!今静かになってる
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2009-05-21 21:42:13
こんばんは♪

ロンギベスは両手のひら位の大きさよ
写真じゃ大きさの把握が出来ないね~~

下のオンシは草丈60センチはあるノッポさんです。
昨年買った株を3鉢に分けた内の1鉢です。
花付きがいいです3本たちました
返信する
オンシジューム (おりひめ)
2009-05-22 23:25:18
ジュメさんこんばんは~♪

ジュメさんのオンシジューム、まだお花がさいているのですね。
葉っぱもツヤツヤしていて元気いっぱいですね。
おりひめのはシワシワになっています
返信する
おりひめさん~ (ジュメ)
2009-05-23 19:53:43
こんばんは♪

このオンシジュームは初夏咲きの花なのよ~
私どうもオンシは苦手の部類ですが・・・
なんと今回の2種類は良く咲いてくれます。
たまたまかも
返信する

Onc オンシジューム」カテゴリの最新記事