蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

デンドロ白花3種

2009-05-17 | Den デンドロ・デンドロキラム

「デンドロ3種類」


「左上 サギムスメ」


「右上 白花厚弁 名無しさん」


「下 ワタボウシ」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« デンドロビューム 3 | トップ | オンシジューム 大&小♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事、みごと・・・ (suihou)
2009-05-17 21:56:06
こんばんは。

一挙公開ですね。
どれもすばらしいです。
「斑入りノビレ」は珍しいですね。
ジュメさんは、さすがお上手です。
少し真似なくちゃ・・・
返信する
suihouさん~ (ジュメ)
2009-05-17 22:13:26
こんばんは♪

最近怠けて写真も撮ったり撮らなかったり・・・
今年新入りのデンドロもあるので貼ってみました。

suihouさんの斑入りカトレアにはおよびませんよ!
斑入りノビレははじめは葉が全部斑がありましたのに
最近はほとんどが緑葉になります・・・
保存するにはどうしたらいいのでしょうか
返信する
デンドロ一色! (オジィ)
2009-05-18 17:30:04
白やら色つきまで豪華版ですね~
ワタボウシは、儚げ色だし、東天光は鮮やかな色ですね。
フィンブリアツムは原種ですか?
母の日のプレゼントがイエローソング~幸せの余生ですね・・・
返信する
素晴らしいよ (リコ)
2009-05-18 19:00:55
こんばんは

デンドロ 種類がたくさん 素晴らしいです。
白3種類も  真白で綺麗です。
セカンドラブ トキメキも可愛くていいですね。
ジュメさん蘭作りお上手すご~いです
返信する
白花圧巻ですねーっ! (sawa)
2009-05-18 19:01:20
すっごいステキ!息をのみました
白いデンドロが3種も、どれもこんなに美しく咲いていて、すっごくすてきです~ 何度見ても本当に素敵です~ こんなに揃って一斉に咲くなんて、最高でうっとりです~
時々楽しみにお伺いしていましたが、書き込みせずにはいられませんでした
アルバ以外も本当にすばらしいです!すごいですねえ~
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2009-05-18 19:27:03
こんばんは♪

温室内に入る鉢数は限りがあるでしょう~~
デンドロは加温しなくても春が来ればお花が咲きます
そのあたりが好みです!
フィンブリアツムはハンコッキーの間違いでした。
原種です!同じく原種のフィンブリアツムも開花中です近日公開します。

母の日プレゼントはデンドロでごまかされました
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2009-05-18 19:31:56
こんばんは♪

白花デンドロは良く似ていますが 花びらもリップも
微妙に違うでしょう~~

以外に花持ちも長くて楽しめます。
セカンドラブ トキメキは大株になってしまいどうしよう・・・
返信する
sawaさん~ (ジュメ)
2009-05-18 19:38:03
こんばんは いらっしゃいませ♪

私も綺麗な蘭を楽しみに覗かせていただいてますよ~

sawaさんちはセッコクやロバータなど早くの開花で驚いてたところです。

白い花にはなにげに魅かれますね
返信する

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事