蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

インペリアル チャーム‘サトー’

2011-01-19 | Lc レリオカトレア

                         

 

                                           

           「C(Lc).Imperial Charm 'Sato'」  インペリアルチャーム 'サトー'


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« レストレピア エレガンス | トップ | キャンディタフト×オールドホ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね (リコ)
2011-01-20 08:05:10
おはようございます
また可愛いお花が咲きましたね。
白にワインカラーのリップ彩りが好きです。
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2011-01-20 16:23:43
こんにちは~♪

ミニカトレアの割には大きな花が咲きます。
小さな株ならなんとか温室に置けるかなと求めてしまいました。
返信する
素敵!! (obaba)
2011-01-21 09:37:17
ミニカトレアでこれだけの大きさの花が咲けばいいですよね~、色も素晴らしいです、

最近はらん展にも出かけなくなりました、

昔は東京ドーム迄行って並んで観たものですけど、もう元気がありません。
返信する
愛らしい (ナツ)
2011-01-21 21:24:30
ミニカトレアも魅力ありますよね~
花だけじゃなくて 株全体のバランスや雰囲気も大輪にはない愛らしさがあって・・・
何よりも小さくて場所をとらない!
大輪1鉢分で4個くらいは置けるかな?
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2011-01-23 12:54:04
こんにちは~♪

ミニカトは今迄ほとんど買った事なかったのですが
温室が満杯になり…それでも新しい花が見たい!
こんな可愛い花はミニカトならではですね
白弁赤リップがとってもいいなと思います。
返信する
ナツさん~ (ジュメ)
2011-01-23 12:56:53
こんにちは~♪

ミニカトの割には大きな花が魅力です!
何か物を買うと1個処分しなければという状況です…
小さな鉢で美しい花♪
私の望みにぴったりです。
返信する

Lc レリオカトレア」カテゴリの最新記事