蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

可愛いワルケリアナ C. walkeriana coerulea

2013-11-05 | C カトレア

    

 

    

               C. walkeriana coerulea        カトレア ワルケリアナ セルレア

            3輪咲きそうだ    まず1番目の開花 2番目も開き始めた 3番目はまだツボミ

                     とても良い香りです今夜は私の部屋で過ごしましょう~

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 11月のパピリオPsychopsis pa... | トップ | 白い花のカトレア »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素朴で (オジィ)
2013-11-06 02:01:52
バチ弁の可愛い花ですね。
原種の美しさに、魅入られそう~
部屋に持ち込むのは結構ですが、どうかその可憐な花を踏みつぶさないよう、なにとぞ優しいご配慮を。
可愛い(^O^) (あちゅ)
2013-11-06 13:51:10
ジュメさん、こんにちわ( ^ω^ )
優しい色合いと可愛い姿、素晴らしい香りとで、癒されゆっくりおやすみになれたでしょうね(^O^)
オジィさん~ (ジュメ)
2013-11-06 16:05:26
こんにちは~♪
昨夜は美味しいお酒でした~
早目に危険を察知して
ベッド横にぶら下げて楽しみましたよ
あちゅさん~ (ジュメ)
2013-11-06 16:09:11
こんにちは~♪
好みの花色と香りです
昨日はありがとうございました
とっても嬉しかったです
遅くなりましたが先程楽天の方でアップさせていただきました。
いいですね~ (ガストルキス)
2013-11-08 23:19:03
ワルケのセルレア、綺麗に咲かせましたね~(^o^)/
私は下手でなかなか咲かせられません(^^;)
香りも良くて嬉しくなりますね♪
こんなふうに咲かせられるよう頑張らねば(^^;)
そう言えば寒アヤメ、霜に当てても大丈夫ですか?
そろそろ取り込んだほうがいいのかな?
白花のヒガンバナは元気な葉が伸びてきていますが
今年も花は見れませんでした。肥料不足なのでしょうか、
地植えにしたほうがいいのかな?色々聞いてばかりですみませんm(_ _)m
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2013-11-11 16:36:38
こんにちは~♪
お返事遅くなりすみません。
ワルケは本当に香り良くて好い花ですね
うちでは
寒アヤメは雪を被って白い中で青い花を咲かせています。
ヒガンバナ地植えにしてやると喜ぶでしょうね~。
土地が無くてプランターで球根がギュウギュウしてます。
肥料はほとんど与えてないです葉がワサワサの頃マグアンプをぱらっとやるかなあ?
そんな感じで楽しんでます

C カトレア」カテゴリの最新記事