蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ブラトニア(旧・ミルタシア)Bratonia Olmec 'Sachi'

2018-12-20 | Miltミルトニア・Mtssaミルタシア

 

 

 

Bratonia Olmec 'Sachi'

ブラトニア オルメック ’サチ’

(旧.Miltassia Olmec 'Sachi')

Miltassia=Miltonia x Brassia

ミルタシアと呼ぶ方が馴染み深いが現在は属名変更でBratonia属になった様です。

 

 

花はそれぞれ勝手な方向に咲く・・・

 

 

みょうに生暖かい。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« レリアアンセプス L. ancep... | トップ | セルレアのレリア アンセプス... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぶお元気になられたようだが・・・・。 (へそ曲がりおじさん)
2018-12-21 23:36:10
ブラトニア。
我が家では無地の花が今咲いています。
値札には「ミルタシア」と書いてあったが・・・・。
「ミルタシア」で調べて見ても、「ブラトニア」で調べて見ても該当するものがない。
ちょっと甘い感じの香りがあるが。
後、本来は夏咲きだと思われる「白い妖精(ホワイトフェアリー)」というのが今頃になって花芽を伸ばしているよ。
返信する

Miltミルトニア・Mtssaミルタシア」カテゴリの最新記事