蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ジュメレア・メジャー Jumellea major 

2017-01-13 | Thu jume ツニア・ジュメレア

 

Jumellea major

ジュメレア・メジャー

マダガスカルの低地から中高地に自生する着生種で夜に香ります。

真っ白で清楚な花で香りも素晴らしくブログのプロフィール写真や自分のHNに使うほど大好きなランです

 

後ろ姿で長い距を撮りました。

 

花弁のアップ

花びらは織物の縮緬生地みたいに凹凸が見えます。

 

蘭園芸(ラン)

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« カトレア パーシバリアナ 'サ... | トップ | ブルーカトレア シエラ ス... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ナツ)
2017-01-13 22:58:17
ナツです   ジュメさん ながらくご無沙汰しておりました  
先日は オジィさんのこと コメントくださり ありがとうございました
オジィさんがどうされたのか全く知らないのですが・・・情報をいただければと思います

ジュメレアの花は 地上に降り立った白い宇宙人のようで いつ見ても美しくて 不思議な感じがします
返信する
おはようございます (ナツ)
2017-01-14 10:07:48
昨晩 オジィさんのブログに行ってみて事情がわかりました
・・・涙がでました
オジィさんは年に1度くらいはコメント下さってたのですが最近は お声がきこえず・・・寂しくなりました
でも 私もいつか おじさんの温室でオジィさんにも会えると思います
オジィさんにも おじさんの声聞こえたかなあ
返信する
ナツさん~ (ジュメ)
2017-01-14 15:10:17
こんにちは。

もっと連絡とればよかった・・・

今更ですね。
返信する

Thu jume ツニア・ジュメレア」カテゴリの最新記事