蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Lc Hamana ???

2009-03-12 | Lc レリオカトレア



   「Lc Hamana ???Turusaki」趣味家の方に頂いた花ですラベルには←この様に書かれていますけど・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« デンドロ フォーミデイブル | トップ | オレンジの花 Lc × Pot »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オジィ)
2009-03-13 10:52:35
ハマナのリップ筋目がキレイだね~
やはり佐伯農園さんの所の株だろうか?
デンドロもいいけど、カトレアがより良いな(個人的見解ですが)。
今回は、ラン屋さんに寄り道しなかったのかな?
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2009-03-14 19:37:36
こんばんは♪
パソコンが表示出来なくなってテクニカルセンターへSOSしましたが・・・
残念ながら初期設定に~~
バックアップ取ってないので全部なくなってしまったけれど
ブログやってて良かった!

佐伯農園さん?そちらも蘭を作出されてるんですか?
この花は以外に大きな花で細身の花びらも好ましいです
返信する
爽やかです (リコ)
2009-03-14 21:12:23
ジュメさん こんばんは

このカトレアも爽やかなお花ですね。

白とワイン色、細めの花びらもいいです
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2009-03-15 20:47:32
こんばんは♪

さっぱりタイプのカトレアで物足りない感じの花でしょう

最近までこの花はいまひとつでしたが今回の開花で何故か急に
私、この花好きだわって思ってしまいました
年のせい?
返信する

Lc レリオカトレア」カテゴリの最新記事