蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

リップが魅力 パープラタ オキュラータ purpurata var.oculata'Pedreira'

2016-05-23 | L   レリア

 

 

 

魅力的なリップは下の真ん中が白く抜け左右に彩りがある

 

C(L). purpurata var.oculata'Pedreira' 

カトレア パープラタ オキュラータ 'ペドレイラ'

うちでは3番目開花のパープラタです。

・先日の南側に次いで今日は東側にも斜光ネットを張りカトレア100鉢出した。

株がはみだした物の植え替えにも励んでいる・・・適当過ぎて大丈夫かいなと思うけど

蘭園芸(ラン)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カトレア・ワルケリンター C... | トップ | カクチョウラン2種 Phaius t... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ豆)
2016-05-23 18:00:47
すごい鉢数ですねー。
全部でどれだけの鉢数、育ててらっしゃるんだろう・・・
豪華なハウスといい、鉢数といい、ジュメさんすごい・・・

あ!我が家のチビっこホヤ、花芽がつきました!
たった1つだけど私には踊りだしたい位、嬉しい♪
返信する
ひよこ豆さん~ (ジュメ)
2016-05-24 16:50:21
こんにちは~♪
温室から搬入・搬出の度にため息ばかりです・・・。

差し上げる約束のサクララン(ホヤ)ニューエブティカですが
何とか根が出てるみたいです良かった~。
近日メールしますね
返信する

L   レリア」カテゴリの最新記事