蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

我が家のデンドロでコサージュ作り(^^)/

2015-04-07 | Den デンドロ・デンドロキラム

    

        大輪Denゴージャスカラー3輪、 小型Denノビル×セッコク7輪。

                        カスミソウ、 アイビー、 ワイヤープランツ、 リボン。

 

       

         知人が明日 お子さんの入学式だそうでお祝いに贈った。

        持参されたジャケットに付けとても喜んで下さった。

 

         

   胸元がほのかに香るよう此のデンドロを使用した。 

 

      

 

    

    Den.ノビル×石斛

2月にも異株のDen.ノビル×セッコクを記録したがそちらは花が細くうつむきかげんに咲いていた。

今日の花はバルブも株もしっかりしている・・・ 香りはどちらも同じだと思われる。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 咲き始めたセロジネCoel Mem... | トップ | 今日の作業 株分け・植え替... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2015-04-07 22:43:47
こんばんは
すてきなコサージュですね。
入学式にぴったり
おまけに香りまでのお心配り、すばらしいです。
がでんどろたち咲き始めて私の部屋もなんとなくよい香りがします。
ハーベイアナムは3回目の開花なのに今年初めて香ることにきがつきました。
なんてお花に失礼な私 
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2015-04-08 17:34:20
こんにちは~♪
とても喜んでいただきました。
ランを育てて良かったと思える出来事です。
D. harveyanum は花びらに繊細な切れ込みのある花ですね🎶
香りも好いのですか育てた事ないんですよ
いいなあ今度見かけたらゲットです( ..)φメモメモ
返信する

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事