蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

普通のデンドロとペペロミアの花

2021-02-19 | Den デンドロ・デンドロキラム

大好きな普通のデンドロです。

ノビル(Dendrobium nobile)×セッコク(Den.moniliforme

加温の必要も無くお花咲きますのでご近所さんに差し上げて喜ばれてます。

 

昔々私がまだ若い頃からうちに居ます。

どんな鉢に植わっているのか判らないほど根が覆ってしまって…。

 

ふわ~っと香ります

 

・多肉植物

ペペロミアセルペンス斑入り

可愛い花カバーですが植物が主役なので後ろむいてもらって

 

ペペロミアセルペンスのお花です。

お花は春に咲くのでしょうか?

先日赤い葉のペペロミア買ったのですがその仔はまだお花来ません 葉の様子が好きでペペロミア少しばかり集め始めましたお花は期待してなかったので嬉しい

セルペンス親株です。

 

昨日の雪は何処に?

まだ日陰の隅っこに残ってました。

 


この記事についてブログを書く
« 雪の日 花とサクランボの木 | トップ | 多肉棘・買いました&シンニン... »

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事