蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレア グリーンエメラルド

2009-05-14 | C カトレア


         
        「C Green Emerald 'Orchid Queen'」 カトレア グリーンエメラルド 'オーキッドクイーン'です。
         オジィさん綺麗に咲きました~♪ ありがとうございました 


先日紹介したリカステ アロマチカとグリーンの名前不詳花もまだ綺麗なので一緒に撮りました。 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 名前不詳 | トップ | デンドロビューム 1 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね~ (オジィ)
2009-05-14 19:09:39
その花は、昔の?ラン展の思い出花です。
今日花屋さんにも、一株差し上げました。
それより携帯の画面が見えなくなり、買い求めた電器屋さんに持ち込むと、ドコモに行け・・・
ドコモに行くと、オジィさん、電源ボタンを3秒位押し続けなさい・・・
なに、3日も悩み続けた結果が3秒で直ると~
オジィさん~ (ジュメ)
2009-05-14 19:45:11
こんばんは♪

グリーンエメラルド!厚弁なので花持ちが良さそう
見て見てこの点の付き方~
ひとつとして同じものはナイ素晴らしいわ
若い頃は点花やパフィオの良さが解らなかったけど
今は凄くお気に入り

あはは携帯!経験あり
取扱い説明書読んだよ~~
カトレア (リコ)
2009-05-14 20:12:48
ジュメさん こんばんは
今日は爽やかな風が良かったです。

グリーンエメラルド、宝石のようなお名前ですね。
次から次へと沢山のカトレアすばらしいです。
可愛子ちゃん達並んだ様子 見てて飽きないです
リコさん~ (ジュメ)
2009-05-14 21:16:55
こんばんは♪

本当に今日はそよ吹く風が気持ちの良い日でした!
春の草花の整理をしたりガーデニング作業もはかどりましたよ~。

グリーンエメラルド!花色と名前に幾分違和感あり?
でも可愛い花なので許しちゃいます
寒い日が・・・ (suihou)
2009-05-15 10:25:39
北海道は、雪が降っているところもあって、
寒い日が続いています。

見事に次々と咲いていますね。
パフィオ37鉢、カトレア類が数え切れないほど、
驚きです。
私はジュメさんの何百分の一ですね。
suihouさん~ (ジュメ)
2009-05-16 21:06:56
こんばんは♪

雪ですか!寒さがぶりかえしたのですか?
こちらも今日は小雨で少し冷えますよ。

そうカトレア数えられないの~~
整理整頓できてないのでグチャグチャで

あらsuihouさんはかなりお持ちだと見てますよ!
綺麗に咲きましたね(*^_^*) (タムリン)
2009-05-17 20:17:16
ジュメさん、こんばんは♪
リカステもカトレアも綺麗に咲きましたね。
花がちっとも傷んでいないのは、管理が上手な証拠ですね。阿蘇へに行かれるのですね。どんな旅館か楽しみですね。私も5月の終わりか6月の始めにミヤマキリシマを見に行きたいと思っています。
タムリンさん~ (ジュメ)
2009-05-17 21:46:24
こんばんは♪

今の季節に咲くランは香りのあるものが多くて癒されます。
植え替え作業などの合い間に漂う香りで疲れもどこかへ飛んでいきますよ~。

阿蘇は3月に行ったバラ園のあるホテルから咲いてますよ~って連絡いただきました。
ではではお花が待ってるから会いに行ってこようと思ってます。
ミヤマキリシマ!欲張ってそれも見られると嬉しい

C カトレア」カテゴリの最新記事