蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

白花カトレア ロバータ アルバ C(L).lobata alba

2019-05-26 | L   レリア

 

C(L).lobata alba

カトレア ロバータ アルバ

 

2輪咲いてます。

右の花、左の花、個々に撮りました。

 

 

美しいリップ

 

 

右の花とても美しいのですが

写真で見るとそうでもなくて残念・・・。

で、もう一枚撮る。

 

 

珍しく朝写真撮ってPC開いてる。

今は薄い雲がかかり過ごしやすいのだが今日も暑くなるんだろか?

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 原種デンドロ Den. fimbriat... | トップ | デンドロ Den Yellow Song '... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2019-05-29 21:06:20
こんばんは

alba 綺麗ですね
繊細な感じのお花です
うちにもlobata あるんですが、どうなってる???
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2019-05-30 15:47:15
こんにちは~♪

ロバータはリップの脈が綺麗ですね。
白花でも筋が浮いてて好い感じです(^^)/

私もこのアルバは久し振り?
もしかしたら我が家ではじめてかも?
認知症ぎみで記憶があやふやなのよ~~笑
返信する

L   レリア」カテゴリの最新記事