蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

蘭レリア パープラタ ド クレンラ

2007-06-22 | L   レリア

 「L purpurata Do Crenle」 レリア パープラタ ド クレンラです。
 この色 大人の魅力とでもいいましょうか・・・すきです。



品のある横顔の美しさを・・・素敵です! 



細めのバルブ4本で花径15cmを2輪持ちました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 蘭レリア パープラタ カーネア | トップ | 蘭ツニア ブリメリアナ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼りないようなバルブ (オジィ)
2007-06-22 20:50:00
今晩は~。パープラタの栄養失調のようなバルブには驚きますね。時々根腐れかと間違えます。
ブルー系は大好きですが、去年ウィルスにかかって捨てたカンハミアナを思い出します。
返信する
これもいい色ですね (すやらか)
2007-06-23 00:43:15
いい色ですね
とても上品です。

原産地ではこんな花が自生していたりするんですね
すごいです
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2007-06-23 18:52:28
カンハミアナは名前を聞いた事があります。
検索してみました!(こんな時PCって便利ですね)
似てますね~。
返信する
すやらかさん~ (ジュメ)
2007-06-23 18:57:46
パープラタは原種なんですって!
驚きました~ 

ブラジルの低地に自生する着生種だそうです。
(原種洋蘭大図鑑より)
返信する

L   レリア」カテゴリの最新記事