蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

好きですブルーカトレア C.Phelps Blue Passion

2020-06-15 | C カトレア

 

C.Phelps Blue Passion 

カトレア.フェルプス ブルー パッション


(C.Mrs. Myra Peeters Blue strain × C.purpurata  warkhauseri)

大好きなブルーカトレアです花径は18cm~20cmの大輪です。

 

 

 

一本の花茎に2輪の開花が鉢姿バランス美しいですね~

上の文章は2018-04-26 フェルプス ブルー パッションの記事に好きだわ~と書いたものです。

今年も全く同じ気持ちですが

2018-04-26 の方が写真上手く撮れてる

 

今日のこの仔の写真は美しいわ~と褒めながら10枚撮ったんですがその中の選りすぐり5枚をアップしました今日は曇天で明かりが望めなくてこんな感じにしか撮れない・・・。似かよった写真ばかりでも全部載せたいくらい本当に綺麗なカトレアなんですよ(親バカ)

 

漏斗状のリップが好みです。

 

不定期咲きです。2018株分けとラベルに記してあります。

こんなチョットした事も書いてるとそっかーと思い出してニヤ付きます。

年に何度か咲いてくれる優秀なカトレアです

 

 

薄暗くてお昼間から電気つけてる。

そろそろ陽射し恋しい。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大輪セロジネCoel.Mem.W.Mich... | トップ | カトレア ロディゲシ C. lo... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2020-06-18 04:20:48
おはようございます😃
ご無沙汰しております。
清々しい、綺麗なお花ですね^_^
こういう梅雨時に、嬉しいお花ですね。
清涼剤を頂いた気分です💕
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2020-06-19 19:01:26
こんばんは~♪
denndoro-kさんもお好きでお持ちのCGに似たお花です。
伸びやかな花姿がいいなと眺めて居ります(^^)/
梅雨に入りひと時の晴れ間を見つけてはデジカメ持ち出しています(笑)
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事