蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ミニ(小型)シンビ桜 Mini Cym.Sakura

2016-03-20 | Cym シンビジューム

 

 

Mini Cymbidium.Sakura

ミニシンビジューム サクラ

ブログ友より1昨年いただきました 草丈も小型で扱いやすく可愛い花です。

4本の花立ちですが株の真ん中は葉が落ちてしまいドーナツ状株になりました植え替え必要ですね。

 

サクラの好きな様に咲かせてみましたが枝垂れるタイプでは無いので

花茎を立ててやる方がお花を綺麗に愛でる事が出来るようです。

 

蘭園芸(ラン)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シンビジューム山川報歳(東... | トップ | 今日のセロジネ達 インター... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェナス)
2016-03-20 20:08:30
こんばんは、
リップの両端に入る霧点が、お茶目ですね。
ガク弁には、緑のストライプも入って可愛い花ですね。
返信する
ジェナスさん~ (ジュメ)
2016-03-22 19:18:53
こんばんは~♪
本家のお花は春らしく明るい感じの仕上がりでした。
うちのは明かりが足らなかったのかと思われますが
自分ちの花は特別に可愛く思われます。
親バカですね~
返信する

Cym シンビジューム」カテゴリの最新記事