蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

小さな蘭ディネマブルボン、庭の花

2022-01-29 | 蘭 その他

Dinema polybulbon

ディネマ ポリブルボン

小さな花です 蘭です。

香りは・・・感じない。

鉢から這い出したバルブたちを救出しましょう。

根の下にヤシガラチップを詰めた鉢を置きその中に根が入り込むのを待つ!

苦労せず可愛いランの鉢が増える(困る)

這い出したバルブにも沢山の花芽がつきました。

このランは何度も買ったがダメにしてたそれが昨年も一度小さなのを求めて見たら今年こんなに大きく育ちました何が良かったのでしょか?嬉しい事です

 

・庭の片隅ではクリローが

10鉢もっとあるかな?そのどれにも遅い花芽が出現してる

可愛いです 何もお世話できなくてごめんね。

 

花径測るのに愛用してた100均メージャー壊れました。

これ以上出てこない…引っ込まない。

最近近くに百均ショップSeriaが出店!いつもダイソーばかりなので楽しみ


この記事についてブログを書く
« カトレア トリアネイ&ウサギ... | トップ | レリア・黄花、ハムスター、... »

蘭 その他」カテゴリの最新記事