蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Den2種 ウコン、ナガサキ日の丸

2016-04-24 | Den デンドロ・デンドロキラム

 

Den.ウコン

 

Den.ナガサキ日の丸

 

 

3号素焼きに水苔植え 高芽がリードバルブと同じ位に育ち

多肉植物キンチョウ(錦蝶)も同居している。

 

蘭園芸(ラン)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 原種ポラルディア・リビダ P... | トップ | 赤系ミニシンビジューム »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェナス)
2016-04-24 17:15:24
こんにちは、
日の丸の高芽、元気で大きいですね、
根も長いから、親から外して独立させても
来年すぐ花が見られそうですね。

ウコンは、黄色の微妙なグラディシヨンと
赤茶?の目が印象的でとても素敵ですね。
これも、石斛系ですか?
返信する
ジェナスさん~ (ジュメ)
2016-04-26 16:55:57
こんにちは~♪
年々しょぼくなってデンドロ苦手です・・・。
ウコンはバルブも細くお花も尖っているので
セッコクの血が入っているのかもですね?

旅先でラン好きさんに頂いたのですが先日の阿蘇旅でおたずねしようとおもいましたが
世代交代されたのか温室がなくなっていたので訪問しませんでした。
もっと色々聞いておけばよかったです(^^ゞ
返信する

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事