蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

小型シンビジュームが咲いてます Cym.Oriental

2018-06-11 | Cym シンビジューム

 

 

 

 

Cymbidium. Oriental 

香りの良い小型シンビジューム

9月に咲くはずがこの一鉢だけ咲きました。

いつもの東洋蘭系の甘酸っぱい芳香が漂います。

 

 

ムシムシの中爽やかな香りが嬉しい。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 桜らん(ホヤ)・ニューエブ... | トップ | 花茎180cmのラン ミルメコフ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2018-06-11 21:13:58
こんばんは

グリーンの花弁が爽やかでよろしいですね。
サイズもコンパクトなのが魅力的です。

今年の初めに、グリーン花弁のシンビが欲しかったんですが、
何を考えたか、東洋らんの交配種なんて買ってしまいました。
香りも大事だったので、らん園様のご主人に聞いたら
“どうだっけな~”とはぐらかされてしまいました。
購入し、家で香りをかぐと、あまりにおいません。
ご主人にやられた感強いです
“大事なことは自分で確認”ですね。
肝に銘じました。
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2018-06-12 14:41:02
こんにちは~♪
シンビも小さなタイプしか持てなくなりました。
やはり合った季節に咲く方が花色がいいですね!
9月に咲くと澄んだみどり色なのに~~
咲きやすい株なのできっと又初秋に咲くと思います。

香り大切よね❣
私も同感です
花無しのときは香り嗅げないですものね~。

返信する

Cym シンビジューム」カテゴリの最新記事