蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

原種カトレア・テネブロッサ C(L)tenebrosa 'J. D. Victoria' x self

2022-07-07 | Lc レリオカトレア

C(L)tenebrosa 'J. D. Victoria' x self

 カトレア テネブロッサ  (原種)

 

スモークツリーの枝にぶら下げて撮る。

 

リップは彩りも感触もビロードの様。

 

ワイルド感が出るかとバックを黒ボードで撮ったが余り似合ってない感じ?

 

・庭の花

種まきジニアは次々と色んな色合いの花が咲いている。

脇芽のすぐ上でハサミを入れ芽を伸ばして2番花を楽しむ。

摘んだ花はグラスに挿して愛でている。

 

ジリジリ照り付けて暑い!

予報では午後から降るってか?

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まるごとピーチ、サボテンの花 | トップ | ホヤ・桜ラン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いぜ❣ (アナザン・スター)
2022-07-07 15:55:32
ジュメさん、暑さにめげてませんか?
暑い時期生まれなので、平気と言えばそなのですが、冷房に辟易してます。
お弁当の配達がない時には、すっぴんです。

室内から、水遣りと洗濯物の他は出ません。

冷凍庫でアクシデントがあり、掃除をしていたらペンギンが出現しました。
アナザン地は、異空間と繋がっているのです。

枇杷を食べて下さってありがとう♡
あと、5つ程あります。

生の桃、送りましょうか?
返信する
アナザン・スターさん~ (ジュメ)
2022-07-11 15:46:21
こんにちは~♪
コメントくださってるのにお返事できない環境に居ました すみません。
遊び疲れた罰でしょうかふくらはぎがつりまして・・・
初めての経験で痛くて涙がこぼれそうでした。
一日ゆっくりしてて今日には普通に歩いたり階段昇り降りも平気です。
普通っていいね!(^^ゞ
返信する

Lc レリオカトレア」カテゴリの最新記事