蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレア.フェルプス ブルー パッション C.Phelps Blue Passion

2019-10-17 | C カトレア

 

 

 

 

C.Phelps Blue Passion 

カトレア.フェルプス ブルー パッション

2鉢一緒に寄せて撮る。

 

好きですブルーカトレア

 

 

10月のブルーカトレア5輪咲き。

不定期咲き

好き過ぎてこのカトレアの花に毎月のように会いたいと数鉢 持っている。

 

 

 

 

同じく 2輪咲きの鉢。

鉢姿としてはこの位の株がお気に入りなんだが。

 

 

 

 花径も18~20cmはある。

 

 

未練だ未練だ・・・。No2

 

15日に折れた花芽を瓶に挿して2日目。

ツボミが膨らんで来た!凄いよ今日には1輪開きはじめた

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カトリアンセ(カトレア)ポ... | トップ | 2鉢のレリアンセ リグレイ'オ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-10-18 13:21:14
こんにちは
あれあれ大事な蕾が……
でも膨らんで来ているのでお花に会えそうですね。
ブルーカトレア、ホントに素敵です。
ジュメさんのカトレアに出会って、
憧れ続け、何年になるでしょう?
やっとC・G・ ロブリング ブルー インディゴ に
シースが出てきました。それも3本ほど。
お花に会える時期はきっとだいぶ寒くなっているでしょう。
それでもしっかりと咲かせたいと思っています。
絶対に咲かせますから、見てくださいね^_^
返信する
Unknown (ジュメ)
2019-10-24 15:34:31
こんにちは~♪
C・G・ ロブリング楽しみですね~(^^)/
あらうちの仔はと今ね見て来ました。
良かった~~
うちもシース3本で
その内1本はシースから3輪だらっと出てきてました。

此の花は開花が早く進みますから気をつけてね!
毎日見守ってあげて下さい。
もちろん見せていただきますよ~~(^^)/
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事