蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

パフィオ 2種

2009-03-07 | Paph パフィオ


         
「Paph Swing Boot Hanakage」 パフィオ スイングボート ハナカゲ です。 



         
「Paph Small World Adventure」BM/JOGA パフィオ スモール・ワールド アドベンチャーです。

風は冷たいものの陽射しがあるので温室内は暑いくらいでした!明日からゆっくりお出かけ予定なのですがカトレアがツボミを幾つも持っているので温度が上がって蒸れるのではないかと心配です・・・窓を開けてでると夜間暖房機が燃焼しっぱなしになるでしょう?まあなるようになるさ・・・ ね♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« リカステ ショーナン ハー... | トップ | デンドロ フォーミデイブル »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派です (リコ)
2009-03-09 06:40:54
ジュメさん おはようございます。

このパフィオ株も大きくなって シャキッと育ってますね。
何を育てられても、ジュメさんの育て方、手入れがいき届いてて、すばらしいです。
私もパフィオほしいですけど、まだ見つかりません。
今頃の季節になると、お天気のいい日は昼間は少し戸を開けてやらないと、ご近所の方にでも。。。
少し心配だと思います。
返信する
立派な~ (オジィ)
2009-03-09 09:55:31
水受けですね。
先月もオジサンの所で、パフィオに誘惑されそうになりました。
アレまた温泉旅行ですか?
うちでは、換気扇の温度設定で25度にしてますが・・・
返信する
フラワードーム (sakko)
2009-03-12 08:51:07
ご無沙汰。
今日からドームでフラワードームが開催されます
それに先立ち、昨夜内覧会があり、チケットを急に貰い行ってきました。
マゴ連れだったので大変でしたが、ひとが多く、思うようなアングルの写真が撮れず、残念でした。
ピントが合わない写真が多くてろくなのはないのですがパフィオで一枚いいのがあったから送るね!

昔いったときに比べて、ディスプレイがすごくてため息の時間でした。

でも風邪引いちゃったかも(^_^.)
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2009-03-12 15:50:56
こんにちは♪

温室を囲むハウスの方だけ脇を開け閉めするよう娘に頼んででかけました。
帰宅するなり花の確認をしましたが無事でほっとしました。

パフィオは育てやすいのでお好きなのが見つけられるといいですね
最近は花色も豊富なようです
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2009-03-12 15:58:56
こんにちは♪

今までは2泊3日でしたが 3泊を試してみました
お出かけはお天気の悪い日がお出かけ日和ですね~
低温日は暖房がかかりさえすればいいんですもの でも陽射しにはお手上げ
換気扇はうちも25度セットですが二重に囲ってるので温度が旨く逃げてくれません・・・

帰ってきたらお花がたくさん咲いててびっくり
返信する
sakkoさん~ (ジュメ)
2009-03-12 16:05:34
こんにちは♪

フラワードーム内覧会行かれたんですね~
いいなあ羨ましいです 大規模なんでしょうね

いいカメラも買われたようですし腕がなりますね!
パフィオの写真楽しみに待ってます。

風邪どうですか・・・大丈夫?
返信する

Paph パフィオ」カテゴリの最新記事