蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

スタンホペア・チグリナ お出かけ

2022-09-01 | 蘭 その他

・Stanhopeatigrina スタンホペア・チグリナ

2022-08-30 鉢の底から花芽が出て来ました。

アップで撮りました。

 

・本日2022-09-01には

ほんの2日間でビックリするほど大きくなった。

今日のツボミは私のげんこつより大きい2個!

 

・花は真下へ向かって出て来るのでワイヤーバスケットにシュロ皮と水苔で植えている。

・開花は明日?明後日?雨模様になりそう大丈夫かな?この時期に環境を変えるとツボミが黄変してしまうのでこの場所で開花を待つしかない! 特殊な花に会えると思うとワクワクする 頑張って咲いて欲しい(願)

 

昨日関門海峡・関門橋の見える宿で1泊

我が家から15分

宿泊部屋のベランダより臨む

 

お風呂からも関門橋!目当ての夕食

今朝

…台風の影響からか雲が厚い

チェックアウト10時頃撮った 関門海峡が少し明るくなった

厚い雲の上の太陽が海峡の波に赤く映っている初めて見た。

 

 


この記事についてブログを書く
« 赤いパフィオ3輪 Paph・Hass... | トップ | ミルトニアとカトレア »

蘭 その他」カテゴリの最新記事