蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

セロジネの花芽が見え始めた。Coel.uniflora

2020-11-19 | Coel セロジネ

咲いてます。

Coel.uniflora 

セロジネ原種・ユニフローラ

 

2020-10-29 の Coel セロジネ

1か月前はこの緑のかたまりだった。

で、今は この新芽という新芽から可愛い山吹色のお花がピョンピョン咲き始めて来た

 

 

 

・今日のそのほかのセロジネのツボミあれこれ

まだちっこい竹の子みたいですが

これが膨らんで清楚な白い花が咲きます。

バルブ3個の株にもぷっくり花芽がくっついてます。

それぞれ違う種類のセロジネですが

どれにも花芽が出ていますね~~

皆同じころに咲いて賑やかになりますかな

お花は好い香りも醸します 楽しみ

まだ小さいので花芽に〇で印しました。

 

 

ぽつぽつ雨が落ちて来て

記事書くのを中断して洗濯物とりこんだ。

明日は雨。


この記事についてブログを書く
« ミルタシア Miltassia Azte... | トップ | ピンクのカトレア咲いてます »

Coel セロジネ」カテゴリの最新記事