蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

蜜蜂ラン・キンリョウヘン(金陵辺)白花

2020-05-14 | Cym シンビジューム

Cymbidium floribundum

キンリョウヘン(金稜辺)白花

ラン科 シュンラン属

小型のシンビジュームで丈夫で育てやすいそうです。

私はヘタッピイで上手く育てられません なんでかなあ~。

今年もご近所さんから頂きました いつもありがとうございます。

 

これで白花ですって。黄緑花ですよね?

リップは白ですがピンクの可愛い点々あります。

 

蜜蜂・ミツバチやって来ました!

マルの中に居ます背中に花粉をしょってます。

花の中に潜り込んだときにくっついたのでしょう。

欲張りなので再度他の花の中に入っていきます。

 

もうお花が終わりそうな赤花の方にもミツバチ来てます。

こちらも背中に花粉がくっついています。

 

今日のキンリョウヘン

赤花&白花

 

 

 

・昨日はかかりつけの整形外科から紹介された病院へMRI撮影

その後Drの診察・・・のべ5時間病院内にいた。

・本日はそのかかりつけ整形へ報告&経過報告。

受診はツレで私は付き添い。。。疲れたあ!本人はもっとだろね。

 

 


この記事についてブログを書く
« カラタネオガタマはバナナの... | トップ | カトレア C. Hawaiian Weddi... »

Cym シンビジューム」カテゴリの最新記事