蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Blc バイラバドー

2009-09-17 | Blc ブラッソレリアカトレア


       
       「Blc Viravudh」 ブラソレリオカトレヤ バイラバドーです。  今年も綺麗に咲きました。  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« アキネタ クリサンサ | トップ | レリオカトレア C・G ロブ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイラバドー (蘭と庭の花・・・)
2009-09-17 19:01:57
ペタルがオーバーラップした素敵な花ですね。
上手に咲かせられて 羨ましいです。
蘭と庭さん~ (ジュメ)
2009-09-17 19:11:03
こんばんは♪

良い形にあがりました~~
大輪で良い香りの花ですよ
豪華です (リコ)
2009-09-17 21:49:19
ジュメさん こんばんは

ペタルがオーバーラップ大輪で豪華なお花ですこと
色もしっかりとしてて綺麗です。
ジュメさんのお花は、どのお花も葉っぱがしゃんとしてますよ。
美人だね (オジィ)
2009-09-18 04:44:05
リップの欠刻とエクボが可愛いね。
花の美しさは、口元にあるね。
カトレアらしい花で、いかにも季節花って感じ~
これも4.5号位の大鉢だろうかな?
リコさん~ (ジュメ)
2009-09-18 15:36:57
リコさん こんにちは。

カトレアらしい艶やかな花が咲きました。
大輪ですね~18センチあります。
こんなカトレアが咲くとウキウキしていまいますよ~
オジィさん~ (ジュメ)
2009-09-18 15:41:00
今日も日中は陽射しが強いです!
そのぶん朝晩が冷え込むようですね。

エクボの黄色が出しゃばらない程度に色付いていい感じです。
5号鉢です

Blc ブラッソレリアカトレア」カテゴリの最新記事