蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

 デンドロビューム デボニアナム

2011-09-02 | Den デンドロ・デンドロキラム

   

 

           

 

           

             「Den devonianum」 デンドロビューム デボニアナム  (下垂系いいですね)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Onc(Psychopsis) Mendenhal... | トップ | 濃緑のカタセタム エクスパン... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (ナツ)
2011-09-02 21:33:54
なんとかわいい~♡
おぼこい ほっぺの赤い おてもやん~?
メンデンホールみたあとで ほっとしました
いまどき咲くデンドロあるんですね
ヘゴ付で場所とらなそう~ 
返信する
いつまで雨なの~ (オジィ)
2011-09-03 05:52:12
産毛の可愛い赤ちゃんですね。
大輪予想のメンデンホールも個性が強く結構でした。
そうそう、貴公子さんの温室ではオンシのシャーリベービイ、ブラッシアが満開でした。
今回台風様のご厚意により、わが地も選ばれ招待されそうですね~
返信する
ナツさん~ (ジュメ)
2011-09-03 14:59:22
こんにちは~♪
四国のラン屋さんで買って大切に持ち帰ったのを思い出しました。
可愛い花ですよね~~
今年初めて花茎が2本になりました♪
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2011-09-03 15:03:53
こんにちは~♪
リップはハート型でまわりの刻みが繊細です。
貴公子様のところオンシ系も得意なんですね いいなあ!

昨夕より強風です・・・
・・・今この時間も凄いです。
返信する

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事