蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

レプトテス Leptotes bicolor

2017-04-27 | 蘭 その他

 

 

Leptotes bicolor

レプトテス・ビカラー

苦手の棒状葉ですヘゴ板に貼りつけて1年!何とか根がヘゴに食い込んで来たようです。

 

蘭園芸(ラン)

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 芳香のマキシラリア Maxilla... | トップ | オオデマリ(大手毬)白い紫... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘゴ板着け (へそ曲がりおじさん)
2017-04-27 22:29:19
かつて私も色々とやってみたが、見事に惨敗でした(涙)。
惨敗の原因。
位置的に乾燥しやすいため、上手く根を張る前に枯れてしまう。
最近はコルク樹皮を使っているが、ミズゴケの力を借りないと無理。
返信する
へそ曲がりおじさん~ (ジュメ)
2017-04-30 15:33:56
こんにちは~♪

私も色々チャレンジしていますが・・・
カトレア系はコルク
ミルトニア、オンシ、などはヘゴが好きなのかなと思ってます。
とは言っても失敗が多いのですが
返信する

蘭 その他」カテゴリの最新記事