テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

対物絞り

2006年05月12日 | Weblog
  2006年5月11日

あちこちのHPを探して、対物絞りなるものを作ってみました。
私のプロミナーは対物レンズの口径が82ミリなのでそれに対物絞りをはめ込んで62ミリにしてみました。
今日はその試し撮りに行きます。



黄金川でキアシシギやタカブシギをとって見ます。かなり簡単にピントが合っています。
コシアカツバメが数羽橋のたもとあたりで飛んでいます。
電線にとまったところをパチリ、とって見ました。



ヒバリも遠かったのですが撮って見ます。
どこかにヒナがいるのでしょう。口いっぱいに餌をくわえています。
今日は時間がないのでこれで終了です。また明日試してみましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キアシシギ三態 | トップ | 早朝鳥見(12回目) 対物絞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事