テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

今日もカワセミ

2009年03月29日 | Weblog
  2009年3月29日

今日も残念ながらどんよりと曇りです。
ここのところ何が何でも行かないと落ち着かない、禁断症状みたいなものになり、足が向いてしまいます。
曇ってるし寒そうだし、とりあえずは車から撮れるように準備して待ちます。
しばらくして近くに寄ってきてくれたのはオオジュリンのメスでした。





続いてカワセミのオスも手前の葦に止まります。10メーターほどでしょうか、近いですね。





葦からダイビングしますが失敗、中州の石の上に止まり、そこからホバの体勢に。






今日も2回ほどきてホバを数回やってくれましたが、きちっと撮れたのはわずかです。
改めて曇りの日の空抜けの難しさを実感しました。











コレはどうにか空抜けにならずにいい出来でした。それにしてもここの所カワセミばかりですみません。
もう少しすると渡りの捕りも出てくるのでしょうが・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花カワセミ♂ | トップ | バン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事