テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

ニュウナイスズメ

2005年11月27日 | Weblog
のち  2005年11月27日

昨夜は鳥見会の忘年会でした。久しぶりに再会する人、初めてお会いする人と楽しく過ごさせていただきました。
今朝は生憎の雨、9時過ぎから少しずつ晴れてきましたので佐田川をまわってみます。
小田橋から上っていくとすぐに対岸にイカルチドリが2羽、クサシギが休んでいます。一一応撮影しますがチョッと遠いですね。
佐田川から黄金川に入ると養殖場でタシギとクサシギが一生懸命にえさとりのさいちゅうです。チョウゲンボウを探しながら再び佐田川に戻るといつもの白いイカルチドリが休んでいます。もう1羽普通のイカルチドリもいます。こちらはわりと近いので撮影します。
いつのまにか近くにアオアシシギが2羽やってきました。こちらも先日から時々見かけるやつです。



午後から近くの田圃の中を回って見ます。植木の田圃の中からニュウナイスズメが出てきました。14,5羽ほどいるようです。



風が強く電線がゆれるのでなかなか撮りづらいですね。
こちらは♂ですね。



この後Psukeさん、Keikoさん、武蔵さん、Adaさんがコチョウゲンボウを探しに来られます。あってご挨拶だけでもと出かけると、きのうとおなじところにコチョウゲンらしいのがとまっています。急いで双眼鏡を取りに帰り確認してTELしますが、今一歩30秒差で飛ばれてしまいました。みなさん残念でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたコチョウゲン | トップ | ハマシギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事