テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

なしのつぶて

2009年06月18日 | Weblog
  2006年6月18日


佐田川も田植えのシーズンに入りかなりの水量が流されています。
堰も止められ、堰上は水で溢れています。当然止まり木も水没しています。
今朝は久しぶりに堰の横枝の止まり木に来るのを待ってみることにします。
アルデンテさんが昨日の夕方この枝に止まっているのを見ておられますので期待します。
30分待てど声姿ともになしです。
今の時期川原でよく咲いている花です。何でしょうか。





川の上をツバメが行ったりきたり、600ミリではファインダーに入れるのすら難しいんですが、暇に任せて撮って見ます。
1枚だけ写ってました。嘴が黄色く幼鳥のようです。





ササゴイが対岸の草の間から顔を出してきました。





首を伸ばすとけっこう伸びるもんです。





堰の下で流れを上ろうとする魚を待ち伏せています。
結局今日はカワセミはまったく姿を見せてくれませんでした。
明日もう1日頑張ってみましょうかね。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワセミコ)
2009-06-19 00:27:23
テルテルさん、こんばんは。
佐田川のカワセミの様子が気になってお邪魔しました。
今の所・・家庭争議の進展もないようで・・・
とりあえずは・って感じでしょうか~"^_^"
私の地元の大きな川も堰を止めてあるので いつもカワセミが飛び込んでいた場所は水がナミナミ~状態で カワセミが魚が取れる状態じゃありませんでした。
さて・・・そこのカワセミが どこにいったのやら???先日のカワセミ探しで 真っ黒になっているので 明日、川に行こうかどうしようか・・・思案中です。
明日、いつもの♀カワセミがテルテルさんの前に姿を見せてくれると嬉しいんですが~(^・^)
返信する
Unknown (テルテル)
2009-06-19 22:41:21
田植えが始まって佐田川も水が一杯です。
カワセミはどこに行ったのやら状態です。
しばらくはあまり期待できませんね。
返信する
Unknown (テルテル)
2009-06-19 22:41:43
田植えが始まって佐田川も水が一杯です。
カワセミはどこに行ったのやら状態です。
しばらくはあまり期待できませんね。
返信する

コメントを投稿