テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

朝霧の中で

2009年03月11日 | Weblog
  2009年3月10日


天気はいいのですが霧の多い朝です。
案の定、川に着くと一面の霧。ほんの20メートル先も霞んでいる状態です。
仕方がないので帰りながら、ふと朝もやの中のカワセミが撮れるのではと考えて、再び川に戻りました。
霧の中でブラインドを張り、待つこと10分ほどで思っていた石の上にやってきてくれました。上のオスです。





その後なかなか現れず、正面の木にツグミやムクドリ、そして久々にイカルもとまりました。





このポイントのオスがやっとやってきてくれますが、川中の止まり木にとまったままで動いてくれません。10分ほどでメスがやってきます。止まり木をすんなりメスに譲り、オスは川面の葦の枝に移ります。




このメス、以前1羽で下流にいた時より色っぽくなっているように感じます。(私だけでしょうか)





しばらく2羽一緒に過ごし、又奥に引っ込んでしまいました。
ちょうど時間となり引き上げです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオジュリン | トップ | 寒い朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事