テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

三角関係??

2009年06月14日 | Weblog
  2009年6月13日 後編


アルデンテさんから、幸せな家庭にちょっかいを出しているメスが登場しているということを聞いて、昼から川に行ってきました。
チョット風があったのでネットをかぶって堰の下で待つことにします。
すぐにメスがやってきますがすぐに飛ばれて、どちらのメスか確認が取れません。
しばらくすると今度はオスが来ます。堰の上で魚を狙っています。





今日はまだお休みタイムに入っていないらしくチョロチョロとしてくれてます。





最後にチョットだけ現れたこのメス、頭の乱れなどからたぶんここの住人でしょうね。
正妻クン、頑張って旦那を盗られないようお願いしますよ。
次に7月末に子供たちを見せてくれること綿のしみにしてますよ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワセミコ)
2009-06-15 05:02:26
テルテルさん、おはようございます。
可愛い雛たちの巣立ちが 無事に・・と思ってたら 何やら 平和な家庭に侵入者・・と
ついつい心配になって中洲のお姉ちゃんの叔母のカワセミコとしましては(私のいつもの妄想劇では、あの子は 私の姪という設定なり♪)
とっても可愛いあの子が 苦労するのでは・・とついつい応援に私情が入ってしまい(笑)
アルデンテさんに「人間と同じに考えるな~」とコメントされたりしてます(笑)
7月には 可愛い姪御の若様を見に行きたいと愉しみに待っていま~す(*^。^*)
 ここまでみんなから愛されてるカワセミは きっと他にはいないですよね~(^u^)
写真の頭の格好や 嘴で あの子だとわかったり・・(驚いてます!!)
テルテルさん、今後の報道?も 楽しみに待ってます(*^^)v
返信する
Unknown (テルテル)
2009-06-15 15:26:07
「人間と同じに考えるな~」ですか、
デモついつい考えてしまいますよね。わかりますよ。
カワセミコさんなかなか個体識別は難しいですよ。はたして合っているものか疑問です。メスとはここ1~2ヶ月あまり遭遇していませんからね。
よほどのことがない限り違う女には手を出さないと思いますけどね。
返信する

コメントを投稿