テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

Aiサーボ

2007年10月08日 | Weblog
  2007年10月7日

今日は町民運動会です。せっかくの日曜日ですが出場しなければならないため、遠出はできません。
朝少しだけいつものポイントにいきます。
魚とりで川の中に入ったのでしょうか、様子が変わっています。
どうしようかと迷いますが、ここで待ってみることにします。
イソシギが近づいてきました。





ここで待っているとよくミサゴが上空を飛ぶことがあります。
今日も上流から降りてきました。カワセミも姿を現さないので、戻ってくるのを気をつけて待ちます。
数分後戻ってきました。今まであまり使ったことがなかったんですが、Aiサーボというのを使って見ることにします。
飛んでいる被写体などにずっとピントを合わせ続けてくれるシステムです。
ミサゴは割りとゆっくりと飛んでくれますので撮りやすいですね。
ファインダーに入った鳥を追いかけながら毎秒10コマの連射は感動ものです。
カワセミはほとんど来ませんでしたが、これだけで今日は満足でした。





ブラインドをたたんでカメラを片付け始めると葦原にやって着ました。
ジワジワと近づき今日初めてのカワセミ撮らせてもらいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モズの高鳴き | トップ | 久しぶりにデジスコで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事