テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

さぶ~い中で待ちぼうけ

2009年11月20日 | Weblog
  2009年11月20日

曇っていますが、ひょっとして少し晴れてくれるのではと期待して出かけます。
7時前に到着。さっそくブラインドに入ります。
7時過ぎにやっと太陽が出てきます。ですが雲にさえぎられています。ところどころうす曇り状態ですが、光の加減は悪いですね。
暫くしてカワセミが上流から下流に飛んでいきます。そのままなかなか昇ってきません。
曇りで寒いせいかほかの鳥のでも悪いようです。
ハクセキレイがやってきて止まり木に止まります。





ジョウビタキが対岸で鳴き始めました。





カワセミは堰上に一度止まりますが、すぐに飛んでいき現れません。
時間になりブラインドを片づけていると再びハクセキレイが止まり木に。








まあ、こんな日もあるでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマセミが飛んだ!! | トップ | やっと1回だけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事