テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

またまたカルテット

2010年04月20日 | Weblog
  2010年4月19日


今朝も曇り、今日はもう誰もいないのではと行ってみることにします。
6時前、すでに二人が準備中です。林田さんとお兄ちゃんです。あきれ顔で軽く挨拶をしてブラインドに入ります。
暫くするとMOさん登場、これでまた違う組み合わせのカワセミ馬鹿カルテットの出来上がります。これほどまでに夢中にさせるカワセミの魅力はなんでしょうね??
いつも7時前に3匹の犬を連れて土手を歩いて行くおばちゃんが通り過ぎていきます。たぶん呆れてることでしょうね。





目の前の堰の止まり木に♂登場です。すぐにめすもやってきます。





2羽並びます。メスが盛んに悩ましい声で♂にエサをせがみます。





オスは一生懸命魚取りに励みます。





なかなか獲れません。ホバも一度だけやってくれました。目の前です。





メスがしびれを切らして飛んでいきます。オスも仕方なくその方向へ





このメス、産卵してるのでしょうか???
交尾もかなりして、大体なら交代で抱卵するのでしょうが・・・わからん。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び込み | トップ | 久しぶりに一人で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (【☆◆】お兄ちゃん)
2010-04-20 20:13:40
ほかにすること無いし 貧乏暇人ですから・・(-。-) ボソッ

今日も雨にも負けずに 朝昼行って来ました・・ゴム長靴の中まで水が一杯に成り歩きにくく・・運動靴の方がマシでした

カワセミは雨に負けて 動き悪かったですね!・・・僕よりお利口さんです・・
それでもホーバーリングは遠くでしていましたよ!

 
返信する
Unknown (テルテル)
2010-04-21 06:00:39
小雨ではありましたが、あの雨の中よういくな??
という感じです。
もう抜けられない泥沼に完全にはまってしまいましたね。
返信する
はじめまして (みか)
2010-04-23 11:10:17
ちょこちょこHP見せていただいてます、
みかです。
1週間前に私もデジスコを注文しました。
届くのが待ち遠しいです。
てるてるさんのような写真を
早く撮りたいです。
私は、飯塚に住んでます。
数ヶ月前からカワセミにはまって、
近くの公園や、川へ出かけてます。
またお邪魔します、宜しくお願いします(●^0^●)
返信する
Unknown (テルテル)
2010-04-23 22:42:12
みかさん、こんばんは。
カワセミは何とも魅力ある鳥ですよね。撮り始めると次から次へとやめられなくなりますよ。
デジスコ来たらいい写真撮ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事