テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

IXY1000とA95

2007年05月29日 | Weblog
  2007年5月29日

 今朝はどんよりと曇っています。如何しようかと思いましたがデジスコの練習をしてみようと出かけます。
IXY1000とA95を持っていきます。
まずはIXY1000でいきます。なかなかピントが合いづらいものですから今日は液晶フードアダプターはつけずにやって見ます。
私自身少し老眼が入ってきていますので眼鏡をかけたままでは見えません。眼鏡を少し下にずらして裸眼でピントを合わせます。
しばらくするとカワセミがやってきます。早速ホバリングやってくれました。今日はデジスコで挑戦です。





何とか撮れましたが、さすがに羽は止まっていませんね。
今日はどんより曇っているせいか、先ほどから対岸でヒクイナが鳴いています。この前みたいに出てきてくれたらいいななんて思っていたら、ヒクイナが対岸から顔を出してくれました。





さらにカワセミを撮っているとこちら側に飛んで来ました。
カワセミとヒクイナとどっちにしようかと迷ってしまいます。ですがここはめったに見られないヒクイナに挑戦です。
近くで羽つくろいをしてくれましたので大きく撮る事が出来ました。





ヒクイナが飛んでいってやっとカワセミを撮る事が出来ました。
IXY1000とA95を比較してみました。
まずはIXY1000の画像です。





続いてA95の画像です。小さい画像だとそれほどわかりませんね。色合いも同じキャノンですから似たようなものです。





帰りがけにバンの雛に出くわしました。先日撮ったのより少し大きい固体です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと遠征 | トップ | キビタキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事