テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

天気がいいので今日も。

2008年03月04日 | Weblog
  2008年3月1日

今日もダムをのぞいて見ます。
昨晩、しっかりと雨が降った後の晴れなんで鳥たちの動きも活発のようです。
途中、アトリの群れに会います。残念ながら写真は撮れません。
先日のルリビタキのポイントに行くとシロハラがチョロチョロしています。





撮っていると今日もルリビタキが出てきてくれました。
芝生の上でしきりに餌探しです。





時々枝にも止まってくれます。デジスコで大きく撮ってみました。





しばらくすると鳴き声とともにウソが目の前の桜のキにやってきました。
ですが残念ながら枝かぶりばかりです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の青、黄色 | トップ | 115種目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花は。 (simanami04)
2008-03-07 10:18:05
こんにちわ。
Tダム湖周辺にも沢山の野鳥が居るんですね。
ウソを撮りたいとUダムに通っていますが、まだ先のことのようで
なかなか見つかりません。
佐田川は菜の花が咲いていますか?。
菜の花に野鳥が留まった写真が撮りたいと
欲張ったことを考えています。
あの場所にはカワセミはまだ居ますか?。
返信する
Unknown (テルテル)
2008-03-07 20:29:14
simanami04さん、こんばんは。

地元もしっかりと回るといるもんですね。
昨日、ミソサザイをダムで見かけ、佐田川流域の鳥が115種になりました。
佐田川の菜の花は咲き始めていますが、まだまだ少なくまばらです。昨年は3月半ば過ぎに満開になったような気がします。
カワセミもまだあの場所にいます。でもまだ目立った動きはありません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事